【最新人気ギフト】おしゃれでカワイイ!話題のお菓子ブーケとは?

(https://unsplash.com/photos/RNiBLy7aHck)

カラフルなロリポップキャンディやジェリービーンズ、クマのグミ…カワイイお菓子って見ているだけでも、ついついテンションが上がりますよね!

今、そんなカワイイお菓子をさらにおしゃれにアップデートさせた『お菓子ブーケ』が人気沸騰中なんです!

今日はオシャレで話題のお菓子ブーケについて徹底的に解説します。

おしゃれギフトとして人気急上昇中!お菓子ブーケとは?    

https://www.photo-ac.com/main/detail/23573128

お菓子ブーケとは、その名の通り「お菓子」をブーケ状にしたものです。

海外の結婚式では、ここ数年、花束ブーケの代わりにキャンディやコットンキャンディ(わたがし)をブーケに見立てた演出がとっても人気です。そのアイディアをさらにアレンジし、いろんなお菓子をブーケ状に束ねたユニークなお菓子ブーケが誕生しました。

シンプルなお菓子も、ブーケのかたちにするだけで写真映えも抜群!もらって嬉しい最新プチプレゼントとしても人気なんです!

お花の代わりにお菓子!?    

綺麗なお花のブーケもロマンチックで嬉しいですが、やっぱり美味しいお菓子にはかないません。それに、お花の代わりにお菓子をブーケに使う事でのメリットもたくさんあるんです!

お菓子ブーケの3つのメリットをご紹介します。

メリット①ブーケを飾っておける

お花のブーケは、どんなに綺麗でもそのままの姿をキープさせ続ける事はできません。発表会にもらった記念の花束や結婚式で使ったブーケ…せっかくならしばらくの間くらい記念に取っておきたいですよね!

お菓子ブーケなら、日持ちするお菓子で作れば半年ほどそのままの形で取っておく事ができます。見えるところに飾っておけば、見るたびにハッピーになってしまいますよね!

メリット②従来式のブーケトスはしたくない時にも…!

人生で一番幸せな日、結婚式!お祝いに来てくれた友人やゲストにも幸せな気持ちで帰ってもらいたいですよね。

未婚女性だけ参加する従来のブーケトスは、参加者が気まずくなってしまったり、マリッジハラスメントになるのではないかなどいうことから、最近では避ける方も増えてきています。

そこで、全員参加型のお菓子ブーケトスに変更することで、自然に新しいかたちのブーケトスを取り入れるという試みが人気です。

美味しくて綺麗なブーケなら、誰もが欲しくて取り合いになり、盛り上がる事間違いありません!

メリット③コスパGOOD

ちょっとしたプレゼントやお返しにもお菓子ブーケはとっても便利。お菓子をあげたいけれど、それだけポンと渡すのではなんだか味気なくなってしまいます。そこで、ちょちょいとお菓子ブーケに変身させれば、普通のお菓子が映えるおしゃれなお菓子に大変身!

ブーケにするお菓子は、どこにでも売っている市販のお菓子でも全然OK!かわいいリボンや包装紙で包めば、あっという間に美味しくてキュートなお菓子ブーケの出来上がりです。

おしゃれなお菓子ブーケのアイディア    

おしゃれでカワイイお菓子ブーケ!でも自分で作る場合、その見栄えは自分の腕次第…そう考えると少し緊張しちゃいますよね。

そんなときは、プロが作ったお菓子ブーケを参考にすると、上手に作れます。インスタで人気のおしゃれなお菓子ブーケから、真似してみたい秀逸なアイディア作品を3つご紹介いたします、

輸入菓子で手作り

絵本に出てくるようなペロペロキャンディーは、大人になっても憧れるカワイイお菓子の代表選手ですよね!

こちらは、そんなペロペロキャンディを主役に据えたお菓子ブーケです。キュートな表情が愛くるしいですね!表情付きのキャンディなら、たくさんあればあるほど賑やかで魅力が増します。

ペロペロキャンディの他にも、カラフルなグミやジェリービーンズを使ったり、包装紙がかわいいお菓子を入れるのも良いですね。

造花を入れてブーケっぽさ増し増し

お菓子ブーケは自由なブーケです!かわいくおしゃれになれば何を入れてもOK、造花やバルーン、リボンで自由にデコレーションしちゃいましょう。

造花も昔と違い、本物っぽいアーティフィシャルフラワーが主流になってきています。アーティフィシャルフラワーを使ったお菓子ブーケなら、お菓子ブーケのポップさとお花のブーケの上品さが融合され、ワンランク上の洗練されたブーケに仕上がります。

ポップにかわいく!

発想の転換、にぎやかな駄菓子をふんだんに使ったポップなお菓子ブーケです。駄菓子屋さんのような昔懐かしいレトロおしゃれなアイディアは是非取り入れたいですね!

ポップなバルーンやさりげない造花が全体のバランスを引き締めてくれています。

おしゃれなお菓子ブーケを買うのもあり!    

おしゃれなお菓子ブーケのアイディアをご紹介しました。やっぱりプロのアイディアは本格的でスゴいですね!

作りたいイメージが固まったら、さっそく作ってみましょう!入れたいお菓子とカワイイラッピング資材さえあれば、おしゃれなお菓子ブーケが簡単につくれます。

お菓子ブーケのくわしいつくりかたを知りたい方はこちらをCheck!(KW2記事に内部リンクお願いします)

作るのは難しそう…そんな方は、WEBで購入するという手もありますよ!通販サイトやハンドメイドマーケットなどでも、多数取り扱いがあります。

ハンドメイドマーケットで    

最近人気のハンドメイドマーケット、専用アプリも登場したりとホットな市場のひとつです。

そんなハンドメイドマーケットでもお菓子ブーケは人気です。それぞれの作家さんが腕によりをかけて思いおもいのブーケを作っています。

リクエストすれば、お好きなお菓子で作ってくれる場合もあるので、作ってもらいたいイメージがきまっているなら、作家さんに伝えてみるのも良いかもしれませんね!

インスタからも   

先程、プロの作家さんが作ったお菓子ブーケのインスタ画像をご紹介しましたよね。そんな風に、インスタを使って作家さんに直接製作を依頼するという方法もあります。

例えば先程ご紹介したポップなお菓子ブーケや造花を使ったゴージャスなお菓子ブーケの作者さんの作品はC-STORYというギフトオンラインショッピングから購入することができます。ペロペロキャンディをブーケにしたC-STORYオリジナル商品「キャンディストーリー」や、完全オーダーメイドのお菓子ブーケまで、よりどりみどりです!

C-STORYのキャンディーブーケ購入ページはこちらから!(https://candystory.base.shop/categories/4124198)

もっとお菓子ブーケを自分で調べてみたいというかたは、お菓子ブーケのタグで検索して、お気に入りの作家さんを探しましょう。

おしゃれなお菓子ブーケで盛り上がろう!    

食べられるのにこんなにカワイイお菓子ブーケ、自分の分も欲しくなっちゃいますね!

おしゃれなお菓子ブーケなら、結婚式や発表会などのイベントごとにはもちろん、差し入れやサプライズギフトなど、さまざまなシチュエーションで映えること間違いなしです。楽しく作った手作りお菓子ブーケで感謝の気持ちを伝えたり、オーダーメイドの華やかな本格お菓子ブーケで場を盛り上げたりしてみてくださいね!

一覧に戻る