「お菓子ブーケ」を自分で作れるようになりたい!

今日から7月。今年もまた暑い暑い季節がやってきますね。

今までにもお話しさせていただいていますが、この暑い時期は、「お菓子ブーケ」にとっても過酷な季節。

イベントが少ない季節でもあるので、ちょっとのんびりモードで過ごしています。

が!こののんびりモードの今だからこそ!

「お菓子ブーケ」を自分で作れるようになりたいなぁ、と考えておられる方には、ぜひ動き出していただきたい♡

講師のスケジュールにも比較的余裕があるので、お好きなお時間でレッスンが受けやすくなっていますよ。

でも、どんな内容かわからないと不安。私にも出来るかな?と思われる方もおられるはず。

今回は、合同会社C-STORYのレッスン内容についてお教えしちゃいます。

初めての「お菓子ブーケ」作り。どんなレッスンがあるの?

レッスンは2種類からお選びいただけます。

合同会社C-STORYでは、【お試しレッスン】と【クリエイターコース】の2通りのレッスンをご用意しております。

まずは、それぞれのレッスンの特徴をご紹介していきましょう。

【お試しレッスン】では、どんなことをするの?

まずは「お菓子ブーケ」がどんなものか知りたい。自分に出来るか不安。という方におすすめしたいのが【お試しレッスン】です。

本格的に始める前に、まず手作りの楽しさ、そして「お菓子ブーケ」の可愛さを知っていただくための講座です。

オンラインが初めて、という方へのサポートも万全ですので、パソコンが苦手、という方も安心してお申し込みいただけます。

講師がどんな人か気になる方も、ぜひこちらのコースで、C-STORY自慢の講師に出会ってみて下さいね。

otameshi

【クリエイターコース】ではどんなことをするの?

【お試しレッスン】を受けてみて、ますます「お菓子ブーケ」に興味がわいた、

ハンドメイドが大好きで、「お菓子ブーケ」をご自身の仕事として取り入れられるようになりたい、と思って下さった方には【クリエイターコース】のご受講がおすすめです。

【クリエイターコース】は全5回で構成されています。

4つの作品の制作と、食品表示についての座学が1セット。「お菓子ブーケ」の作り方を、基礎から丁寧にお教えいたします。

オンラインで少人数制でのレッスンなので、講師にも質問しやすく、みなさん楽しくおしゃべりしながら受講されていますよ。

オンラインで繋がるので、移動時間も交通費も気にせず受講が可能ですし、急に遠方にお友だちが出来たりするのも魅力の1つです。

sakuhin

「お菓子ブーケ」のクリエイター。どうやったらなれる?

公的な資格は不要。自分で名乗れば、作家として活動は可能です。

まだまだ知名度の低い「お菓子ブーケ」

ですので、この資格がないとクリエイターになれない、という縛りは何もありません。

(ご自分で焼いたクッキーを入れて販売したい、お酒を入れて作りたい、といった場合は資格が必要となりますのでご注意くださいね)

 

合同会社C-STORYの【クリエイターコース】を修了したら、何が違うの?

資格はいらないけれども、食品を仕入れて販売する以上、最低限知っておきたい知識があるのも事実。

合同会社C-STORYでは、専任講師による衛生講習で食品衛生法に関する知識を深めることが出来ます。

クリエイターとして活動する際に気をつけたいことや、やってはいけないこと、販売時の決まり事などをしっかりお伝えして、

修了生の皆様が自信を持って活動できるお手伝いをさせていただきます。

お客様の安心のため、またご自身の知識をより深めるためにも受講がおすすめ!

私たちがお伝えする内容は、ご自身で保健所の講習に行って学んだり、資料を読んで得られる知識ではありますが、

講師や他の受講生と話している中で気付くことはたくさんあります。

実際に活動してみないとわからないことや、実際やってみて見えてくるものも必ずあります。

1人で学ぶことで見えるものもありますが、仲間と共に学ぶことでいろいろな視点からの知識を身につけていただきたい!

だから私たちはC-STORYでの受講をおすすめさせていただいています。

「お菓子ブーケ」のクリエイターになったら、どんなことが出来る?

クリエイターとして、販売可能に。

作品も作れるようになり、食品衛生法についても学び、さぁいよいよクリエイターとして活動開始!

そうなると、地域のマルシェやハンドメイドイベント、ネット通販などでの販売が可能になります。

自分のお店が持てたら、それはもう最高です!!!

オリジナリティー溢れる作品で、「お菓子ブーケ」をどんどん世の中に広めて下さい!

bouquet

もちろん教室も開講できます。

合同会社C-STORYで学んでくださった生徒様は、自分で考案したカリキュラムやテキストでの教室開講も可能です。

せっかく身につけた技術と知識で、楽しい!幸せ!の輪をどんどんつなげていって下さい。

活動を始めてから出てきた疑問も徹底サポート!修了後1年間は合同会社C-STORYが疑問・質問にお答えします。

先にも述べましたが、実際に活動を始めると、思いもしなかった疑問やはてな?にぶつかります。

これは、実際に動き出さないと気付かないことなので、私たちC-STORYは、修了後1年間は、無料で質問・相談を受け付けています。

初めは誰しも、出来るかな?と不安です。それでも新たな一歩を踏み出して欲しい!そのために私たちができるサポートは全力でいたします。

安心して新たな一歩を踏み出して下さい。私たちが応援します!

bouquet

まとめ

今回は、私たち合同会社C-STORYが自信を持ってお届けしている【お試しレッスン】と【クリエイターコース】について

お話しさせていただきました。いかがでしたか?ちょっと作ってみたくなってきましたか?

もちろん、この2コース以外にも、技術と可愛さ満載の講座を多数ご用意しております。

ぜひホームページの講座一覧のページをのぞいてみて下さい。

私たちの願いは「お菓子ブーケ」をより多くの方々に知っていただく事!

たくさんのクリエイターさんが育ってくれて、かわいい、おいしい作品が、より多くの方の手に届くよう頑張り続けます。 皆さんも私たちと一緒に、「お菓子ブーケ」を届けていきましょう♡

dreamscometrue
一覧に戻る