お菓子ブーケってなぁに?お菓子ブーケの魅力を徹底解剖

今まで何度かお話しさせていただいてきましたが、「お菓子ブーケ」がまだまだ世の中に知られていない!!

こんなにかわいくて、魅力たっぷりなのに、もったいない!!

そこで今回は「お菓子ブーケ」の魅力について、改めて熱く語らせていただきます!

定番以外の商品もご紹介するので、最後までぜひ読んで下さい。

「お菓子ブーケ」定番のブーケ型。こんな場面でご利用いただいています。

結婚式のブーケトスで

結婚式といえばブーケトス!最近は投げずに、リボンをゲストの方に引いてもらうブーケプルズもよく耳にしますね。

主役の新郎新婦とゲストの皆さんが一緒に楽しめるこの演出。

結婚式において盛り上がること間違いなしですよね!

生花でのブーケトスももちろん素敵なんですが、枯れないようにギリギリで準備したり、受け取ってから帰るまでも気を遣ったり、生花だからこそ大変なこともありますよね。

その点、「お菓子ブーケ」なら、

 ・事前に準備もできて

 ・アーティフィシャルフラワーでお作りするので枯れることもなくて

 ・受け取ってからも扱いやすくて

 ・帰ってから食べることもできちゃう♡

もう!魅力しかないんです!

新郎様と新婦様それぞれおひとつずつご用意されて、新郎様はおつまみで、新婦様はお菓子でオーダーをいただくことも多いんです。

見た目はブーケ、中にはお菓子!ちょっと変わった「お菓子ブーケ」は、晴れの日をさらに盛り上げてくれる最高のアイテムなんです。

wedding

結婚式でお手伝いしてくれるリングガール・ボーイたちへのお礼として

結婚式でもう1つかわいらしい演出が、子どもたちによるリングガール・リングボーイやベールガール・ベールボーイなど。

本番で恥ずかしくなっちゃったり、ヴァージンロードを爆走したり、直前で寝ちゃったり…。

ハプニングも多いですが、どんな形になっても場を和ませてくれる子どもたち。

その子どもたちへ、新郎新婦からお礼として贈る「お菓子ブーケ」も大人気です。

こちらは、ウンとかわいらしくお作りさせていただきます。

中のお菓子も、お子様が喜びそうなお菓子をチョイス。

受け取ってくれた子どもたちの目がキラキラする事間違いなしです。

オプションでバルーンにお子様のお名前を入れてあげると、さらに特別感も増しますね。

wedding
candy bouquet

習い事の発表会にもオススメです

コロナ禍で少なくなっていた、ピアノの発表会やバレエの発表会など、お子様の習い事の発表会。

少しずつ再開され始めましたね。

毎年毎年開催される発表会。ものによっては、年に何度もある発表会もありますよね。

招待された方が出演される方に贈り物をされる場合もありますし、

先生方が生徒様にお疲れ様の贈り物をされる場合もよく聞きます。

そんな時にも、「お菓子ブーケ」が大活躍。

お菓子を詰め込んだミニブーケを、生徒の皆さんに贈ることもできちゃいます。

色とりどりの「お菓子ブーケ」を持って記念撮影も華やかで素敵ですよ♡

minibouquet

   

これも「お菓子ブーケ」⁉ 箱を開けるとお菓子がどんどん出てくる!

楽しさ満載!お菓子BOX!

お菓子BOXってなぁに?

みなさん!お菓子BOXってご存じですか?

マトリョーシカのように、箱のふたを開けると次々に箱が開いてお菓子が出てくる

思わず動画を撮りたくなっちゃうお菓子箱。

ワークショップでも大人気の商品なんです。

sweets gift

   

贈る相手によって中身も自由に変えられる

きれいに仕上げるコツやお菓子選びのコツはあるのですが、基本的に箱の側面にお菓子を貼り付けていくだけなので

駄菓子からちょっといいお菓子まで、贈る方によって選べるお菓子は幅広いんです。

ぜーんぶ同じお菓子をずらっと並べるのもインパクト大!

いろんなお菓子を盛もりで入れるのも喜ばれますよ。

お誕生日会で贈れば、盛り上がること間違いなし

さらにお誕生日会などで贈るなら、一番最後の箱にプレゼントを一緒に入れちゃうことも可能です。

プロポーズで指輪を入れて渡す、なんてロマンチックなこともできちゃうかも(*ノωノ)

お菓子でリース!! 飾れる「お菓子ブーケ」ならリース型がオススメ

ハロウィーンやクリスマスにオススメ

ハロウィーンやクリスマスのように、1ヶ月ほど前から飾りつけなどを楽しむイベントなら、飾って楽しめるリースタイプが断然オススメ!

ハロウィーンならパープル・オレンジ・ブラックを、

クリスマスならレッド・グリーン・ゴールドを基調にリースをお作りして、そこにお菓子も飾りつけしちゃいます。

途中お菓子を食べてしまっても、そのまま飾っていただけるようにお作りさせていただいていますので、1ヶ月お菓子を我慢し続ける必要もありません(笑)

halloween

   

実はお店の開店祝いや周年記念にも喜ばれています

さらに、お店やお教室の開店祝いや周年記念にも、飾れるタイプのお菓子リースは大人気!

お店のコンセプトや、カラーに合わせてお作り出来ますので、ずっと飾っていただけますよ。

lease

まとめ

さてさて、今日はずいぶん熱めに「お菓子ブーケ」の魅力を語らせていただきましたが、ここまでついて来ていただけましたでしょうか?(笑)

私どもC-STORYでは、フルオーダーの場合には、お客様からご依頼をいただきましたら、

いつ、どのようなご用途で、どんな方に贈られるのかを細かくおうかがいさせていただいて制作にとりかからせていただきます。

世界に一つだけの、特別な「お菓子ブーケ」を、お客様と一緒に作らせていただきたいと思っております!

今回ご紹介した商品以外にも、様々なご提案をさせていただいております。

ぜひ、時間に余裕をもってご注文・ご相談下さいね。

一覧に戻る