お菓子ブーケをアレンジ!父の日にも贈れるお菓子ブーケ

来月6月18日(日曜日)は、父の日ですね。

5月の母の日に比べてついつい忘れられがちな「父の日」

贈り物も、母の日以上に悩まれる方も多いのでは?

そこで今回は「お菓子ブーケ父の日アレンジ」についてご紹介します。

happyfathersday

父の日に人気の贈り物は?

みんなはどんなものを贈ってる?

「父の日・プレゼント・ランキング」とネットで検索してみると

 1位:食べ物

 2位:お酒

 3位:健康グッズ

が人気のようです。

お父さんが欲しいと思っているものはなぁに?

一方、「お父さんが欲しいプレゼントランキング」を検索してみると

 1位:お酒

 2位:食べ物

 3位:ファッション小物

というデータもあるみたいで、

結果、記念に残るものというよりは、

美味しいものを食べさせてあげたい、食べたい!

の気持ちが強そうですね。

お菓子ブーケを父の日バージョンにアレンジ!様々なアレンジをご紹介します。

前述の検索結果からもわかる通り、食べ物が人気となれば、「お菓子ブーケ」の出番です!

でも、甘いものは…という声が聞こえてきそう。

そこで、お菓子だけじゃない!「お菓子ブーケ」のアレンジをご紹介しましょう。

お酒のおともに「おつまみブーケ」

お酒と切っても切り離せないおつまみ。

このおつまみを、キャンディーやチョコレートの代わりにブーケにすることも可能なんです。

お父さんの好みのおつまみを花束にして贈れるのは「お菓子ブーケ」だからこそできる技!

お父さんの大好きを詰め込んでオリジナルブーケをお作りします。

父の日オリジナルブーケ

甘くない「お煎餅ブーケ」

お酒も呑まないし、甘いものも苦手なお父様には「お煎餅ブーケ」はいかがでしょう?

たくさんのお煎餅をラウンド型の可愛いブーケに仕立てます。

ラッピングのお色をブルーやイエローにすると一気に父の日ギフトらしく大変身!

お煎餅ブーケ

大好きなお酒を可愛く籠盛に!

いやいや好きなお酒が決まってるのよ!というお父様には、

ブーケタイプではなく籠盛でゴージャスにラッピングもいたします。

お酒はご依頼主様にお持ち込みいただき、それを籠に入れて華やかに飾ります。

お酒を呑んだ後も飾ることができるので記念に残るものがいいお父様にもオススメです。

籠盛ブーケ

父の日のお菓子ブーケ。オーダーのコツをお教えします。

ブーケのコツ

このように「お菓子ブーケ」と一言で言っても、アレンジは無限大です。

ですので、初めてオーダーされる時にはどう伝えたらいいのか難しいですよね。

そこで「お菓子ブーケ 父の日バージョン」のオーダーのコツをお伝えしましょう。

まずは「父の日に贈りたいです」とお伝えください。

何よりここが一番大事!ご用途をまずお伝えください。

絶対に入れたいものをお伝えください。

このおつまみが入れたいよ。このおつまみは入れられますか?などまず入れたいものを教えて下さい。

それによってブーケタイプがいいか、置き型がいいか、

可能なアレンジをこちらからご提案させていただきます。

大きさ、重さによってはご希望に添えない場合もございますので、まずはご相談くださいね。

ご希望の色味をお伝えください。

普段はかわいい感じのアレンジが多い「お菓子ブーケ」ですが、

父の日バージョンとなると、カッコよくお仕立てさせていただきます。

水色系で優しく、や

濃い青系でカッコよく、や

シルバー系で渋く、など

ご依頼主様のイメージをお伝えください。

以上3点をお伝えいただき、

そこから先はさらに個別に細部にわたってお打ち合わせをさせていただきます。

 

まとめ

さぁ、いかがでしたか?

父の日に贈る「お菓子ブーケ 父の日アレンジ」

少しイメージが掴めたでしょうか?

こんなの出来るかな?などわからないことは、ホームページからでも、インスタのDMからでも

遠慮なくご相談ください。

  

一覧に戻る