お菓子ブーケで母の日に感謝を伝えよう

 今日から5月。ゴールデンウイークが終われば、母の日はもう目の前!!

 日頃の感謝を込めて、お母さんに素敵なプレゼントを贈りたいところですが、毎年毎年やってくるイベント。何を選ぶべきか迷ってしまうことも多いですよね? 

 そこで今回は、人気の母の日プレゼントをご紹介します! みんなは毎年どんなものを贈っているのでしょうか?

happymothersday

母の日に人気の贈り物は?

 母の日のプレゼントと言えば、やはりカーネーション。

  母の日と聞いてまず頭に浮かぶのはカーネーションですよね。

  実際、楽天市場でも「母の日」と検索すると、カーネーションに関するフラワーギフトが多数ヒットします。最近は赤色だけでなく、ピンク色や変わり種も見かけるようになりましたね。

 

 カーネーション以外におすすめなギフトは?

  ダントツ人気はカーネーションですが、贈る花は必ずしもカーネーションでなければならないというわけではないようです。バラやユリ、スイートピー・チューリップなど他の品種はもちろん、ブリザーブドフラワーやハーバリウムといった加工品も最近では定番商品として人気を集めているようです。

  

 フラワーギフト以外で人気の商品は?

  フラワーギフト以外なら、スイーツやお惣菜といったグルメ系、またバッグや美顔ローラーといったファッション・美容系のギフトも定番になってきていますよ。

お菓子ブーケが母の日におすすめな訳は?

 このように、最近の母の日ギフトは様々なジャンルに広がりを見せています。その中でなぜお菓子ブーケがおすすめなのか!お伝えしましょう。

 

 アレンジ自由自在!お好きなものとの組み合わせが可能。

  決まった形のものを販売もしていますが、C-STORYではフルオーダーもお受けしております。こんなお花で作って欲しい、お菓子と一緒に雑貨も入れて欲しい、バルーンにメッセージを入れて欲しいなど、ご注文の際にお客様のご要望を細かくおうかがいさせていただきます。C-STORYのフルオーダーお菓子ブーケなら、ご希望にぴったりのギフトをお作り出来るので、きっとお母様に喜んでいただけるはずです。

 アーティフィシャルフラワーでお作りするのでいつまでもお楽しみいただける。

  花束や鉢植えで贈られることの多いカーネーション。生花だと毎日水を替えたり、お手入れしなくてはいけなかったり、せっかく贈ったのにお母さんの手を煩わせてしまうのも事実。

  その点お菓子ブーケなら、アーティフィシャルフラワーでお作りするので、お菓子の部分を食べてしまっても、ブーケの部分はそのまま飾っていただけます。水替えも水やりももちろん不要!いつまでも感謝の気持ちを伝え続けてくれますよ。

 何よりも「世界に一つの贈り物」

  ここまでお伝えさせていただいた通り、アレンジも自由で枯れないお菓子ブーケ。しかもフルオーダー可能となれば、これはもう「世界に一つしかないスペシャルな贈り物」。お母様の為だけにお作り出来るお菓子ブーケだからこそ、ぜひあなたの気持ちと共にお母様に届けていただきたいのです。

happymothersday

母の日に人気のお菓子ブーケ。おすすめBEST3をお教えします。

 そうは言っても、初めてお菓子ブーケを贈るとなると、どう注文したらいいか悩みますよね。

 そこでC-STORYで人気のお菓子ブーケBEST3をご紹介いたします。ぜひ参考にしてみて下さい。

 第3位:置き型タイプ

okuhata

 かわいいポットにカーネーションとキャンディーをアレンジする置き型タイプ。置くだけいいので、飾る時に色々悩まなくていいのが一番のおすすめポイント!    

 

 第2位:フラワーバルーンタイプ

balloon

 最近流行りのフラワーバルーン。バルーンにお好きなメッセージをお入れする事も出来るので、特別感は桁違い。お菓子に添えて贈るのもあり。バルーンの足元にお菓子を入れる事も可能です。

 第1位:ブーケタイプ

bouquet

 堂々の1位は、やはりブーケタイプ。見た目は普通のブーケなのに、よく見たらお菓子が入っているなんて!!と驚いてもらえること間違いなし!インパクトではどのギフトにも負けません。

まとめ

  さて、ここまで読み進めていただいて、少しお菓子ブーケを身近に感じていただけましたでしょうか?

 まだまだ知名度の低い「お菓子ブーケ」ですが、母の日ギフトとして本当におすすめなんです。

  母の日ギフトで、お母さんが好きなものを贈れること、お母さんに感謝の気持ちを伝えられること、そしてお母さんが笑顔でいてくれることが一番ですよね。

 C-STORYのオーダーブーケなら、お母様の好き!を詰め込んでブーケをお作りすることが可能です。

 お母様との大切な一日に、お菓子ブーケで花を添えてみてはいかがでしょうか。

一覧に戻る