お菓子ブーケで結婚式に花を添えて!ブーケトスやプレゼントにオススメ  

(https://unsplash.com/photos/LT65g070FIk)

大好きな人との結婚式、人生で一番幸せな日にしたいですよね!

そんな結婚式の演出、個性を出しつつハイセンスで特別なものにしたいと思うと、色々と悩みます。今日はそんな悩める花嫁さんたちにオススメのお菓子ブーケをご紹介したいと思います!

ゲストも喜ぶお菓子ブーケ    

(https://candystory.base.shop/items/58044200)

お菓子ブーケは最近とっても人気が高いので、先輩花嫁さんの結婚式でお菓子ブーケを見たことがある方もいらっしゃるかもしれませんね!お菓子ブーケとは、花束のブーケの代わりにお菓子をブーケにしたものです。

お菓子ブーケはユニークでカワイイだけでなく、演出の仕方次第で色んな場面で結婚式を盛り上げてくれます!

ブーケトスに    

結婚式でブーケといえば、ブーケトスですよね!

最近は色々な事情からブーケトスの演出を行うか迷う花嫁さんも多いですよね。そこで、ブーケにお菓子ブーケを使うことで、全員参加型のブーケトスを行うという方法があるんです!

美味しくてカワイイお菓子ブーケなら、ゲストみんなが欲しがること間違いなし!ちびっ子ゲストが多いなら子供用お菓子ブーケを作ってみたり、おつまみ系お菓子ブーケやメルヘンお菓子ブーケなど、ゲストが盛り上がるお菓子ブーケを複数用意するのもオススメです。

お子様へのプレゼントに     

友人のお子様や親戚など、結婚式に参加してくれたお子様たちにお菓子ブーケをプレゼントする方も多いみたいです。

正装して参加してくれたカワイイ子供たちが喜んでくれるようなかわいくて美味しいお菓子ブーケを用意しましょう。ちびっ子ゲストはお酒やお料理を楽しめないので、とびきり豪華なお菓子ブーケを渡すと喜んでくれますよ!たっぷりのお菓子で作るのがポイントです。

2次会での景品に    

お菓子ブーケは2次会の余興用の景品にも使えます。

駄菓子を詰め合わせた巨大お菓子ブーケや高級チョコで作ったミニお菓子ブーケなど、演出として盛り上がるようなお菓子ブーケを用意しましょう!

プチギフトに

ゲスト全員に配る手渡しで配るプチギフトにもお菓子ブーケは最適です。お菓子なら老若男女、誰もが好きな食べられることから、意外と高齢のゲストからも好評のようです!

小さなお菓子で作ったミニお菓子ブーケや数本のペロペロキャンディで作ったキャンディブーケなどが人気です!小さなカバンで来たゲストも持ち帰りやすいよう、かさばらないようなデザインにすると良いですね。

お菓子ブーケはどこで買えるの?    

(https://unsplash.com/photos/1Bs2sZ9fD2Q)

さて、結婚式に使うお菓子ブーケはどこで用意したら良いのでしょうか?式場によってはプランナーさんに頼むことで用意できる場合もありますが、自分で用意するのがオススメです!

通販で    

お菓子ブーケは通販サイトで販売されています。人気が高まってきたので、最近ではお菓子屋さんやギフトセレクトショップ、お花屋さんなどさまざまなタイプのお店の通販サイトで取り扱いがありますよ!

綺麗なアーティフィシャルフラワーが入ったブーケやぬいぐるみが入ったブーケ、メッセージカード付きのブーケなど、種類もたくさんあるので、プチギフト用や2次会の景品用などたくさん用意したい時にも便利です。ご夫婦で一緒に探してみてください!

ハンドメイドマーケットで    

ハイクオリティのハンドメイド製品が集まるハンドメイドマーケットサイトやアプリでお菓子ブーケを購入することもできます。

プロの作家さんが腕によりをかけて作ったお菓子ブーケはとても豪華なので、結婚式で花嫁さんが持つブーケとしても使えます。結婚式用と伝えてオーダーメイドのお菓子ブーケを作ってもらうのも良いですね!

インスタからも!    

インスタのハッシュタグで「お菓子ブーケ」「キャンディブーケ」などと検索すると、おしゃれなお菓子ブーケがたくさんヒットします!そこから自分の好みのお菓子ブーケ作者さんを探すという方法もあります。

プロフィールページをみて、オーダー方法を確認してみると良いでしょう。作者さんの作品販売サイトからオーダーできる場合もありますよ!

お菓子ブーケは自分でつくるものおすすめ    

お菓子ブーケはもちろん手作りすることも可能です。ハンドメイドが趣味の花嫁さんなら、思い出に残るステキなお菓子ブーケを自作するのも良いでしょう。

心を込めて手作り    

プチギフト用の小さなお菓子ブーケは、沢山の数が必要になりますよね。小さなキャンディブーケでも、たくさん買うとなると出費が…そんな時は自作してしまうのがオススメです。

用意するものはお菓子と包装資材、リボンだけ!

ブーケにするお菓子は棒付きキャンディがおすすめです。カラフルでかわいいペロペロキャンディや老舗飴屋さんの棒付き飴など、なかなか自分では買えない飴をチョイスするとゲストにも喜んでもらえますよ!

2、3本を束ねて包装資材でブーケ状にします。リボンで持ち手をしばれば完成です!

包装資材の色を変えたり、キラキラのリボンを使うと華やかな印象に仕上がります。また、アーティフィシャルフラワー(造花)やミニバルーンなどで飾りつけるとブーケらしさが増しますよ!

友達や家族に手伝ってもらうのも良いでしょう。結婚式前にみんなで集まってワイワイお菓子ブーケ作りをすれば、きっと良い思い出になりますよ!

オンラインレッスンを受けるものGOOD    

思い切って、お菓子ブーケ作りのワークショップに参加すると自分で本格的なお菓子ブーケが作れるようになります。

お菓子ブーケのワークショップを体験したいなら、C-STORYのキャンディブーケ講座がおすすめです。ブーケトスに使える丈夫なお菓子ブーケの作り方が習えるワークショップや、季節限定のワークショップなどのコースがあり、お菓子ブーケ作りのプロが講師として丁寧に作り方を教えてくれます。

100均で手に入る資材で作るミニブーケコースをご夫婦で受講して、プチギフトを一緒に作るのも楽しいですね!オンラインでも受講できるので、気軽に参加できます。

お菓子ブーケのワークショップ詳細はこちらをCHECK!

クイーンブーケもオススメ

また、C-STORYでは、講師の先生方の作品を購入することも可能です。約70㎝とインパクト大の「クィーンブーケ」は、ウエディングドレス姿にも映える豪華なお菓子ブーケです。

花嫁さんはクイーンブーケを持って入場し、披露宴ではミニサイズのお菓子ブーケを手渡しするなんていう演出も良いかもしれませんね!

クイーンブーケの購入はこちらから!

【クイーンブーケ】(キャンディブーケ) | C-STORY powered by BASE
周囲の目を惹く事間違いなし!約70㎝あるインパクト大の「クィーンブーケ」大きさはもちろん、バルーンもお花もとっても豪華な一品です。ステージでも決して負けない存在感が魅力です。【商品内容】・キャンディ…20個【ご購入の前に】・2つ以上ご注文の場合は送料が変わりますのでご注文前にお問い合わせください。・1点1点、ご注文をい...

お菓子ブーケで素敵な結婚式に…!    

華やかでかわいいお菓子ブーケは結婚式を盛り上げるブーケとして最適なアイテムです。ブーケトスやプチギフトの参考にしてみてください。

結婚式がお菓子ブーケのように甘いステキな一日になりますように!

一覧に戻る