【お菓子ブーケ】かわいくておしゃれなお菓子のプレゼントとは?

https://candystory.base.shop/items/58037771

ちょっとお世話になった時のお礼や日頃の感謝の気持ちを伝えたい時にお菓子のプレゼントはちょうど良いですよね!お菓子ならパクっと気軽に食べられるので、もらう方も気兼ねなく受け取りやすい利点があります。

今日はそんな時にピッタリのアイテム、『お菓子ブーケ』をご紹介したいと思います!

最近話題のお菓子ブーケって知ってる?

お菓子のプレゼントを可愛くブーケ型にラッピングした『お菓子ブーケ』が最近人気急上昇中なんです!

市販のお菓子をプレゼントしたい時に、「そのまま渡すのは味気ないな…」なんて悩むことありますよね。そんな時にはお菓子ブーケが最適です!

お菓子をかわいくラッピング!

お菓子ブーケとは、お花ではなくお菓子を花束のように可愛くブーケ状にラッピングしたものです。ノートを借りたお礼やプレゼントのお返しなど、ちょっとしたギフトとして市販のお菓子をあげたい時に、お菓子ブーケにして渡せば、もらう側もたちまちハッピーになること間違いありません!

映えるラッピングをすれば、食べるのももったいないほど…。可愛すぎるお菓子ブーケは友達同士のプレゼントからイベントでの出し物としてまで、いろんなシチュエーションで使える話題のプチプレゼントなのです。

好きなお菓子を選んでブーケに…

お菓子ブーケのいいところは、なんといっても食べられるところ!!綺麗なお花のブーケも嬉しいですが、美味しいお菓子にはやっぱりかないませんよね。

お菓子ブーケは好きなお菓子を選んで作ることができます。心を込めてかわいくラッピングしてくれたんだなと思うと、もらう側も嬉しいものです。

もちろん、プロが作ったお菓子ブーケを買うのもGOOD、プロならバランスを考えて本格的なブーケをつくってくれます!

お菓子ブーケがあると盛り上がる!

https://candystory.base.shop/items/58043766

お菓子ブーケは日頃のプチギフトとして以外にも、いろんなシーンで大活躍します。

結婚式のブーケとして

お菓子ブーケは結婚式でも最近人気のアイテムです。

従来のブーケトスは未婚女性しか参加できないなど、ゲストが気まずい雰囲気になってしまうなどの問題がありましたが、ブーケトスの代わりにお菓子ブーケトスをすれば、既婚未婚問わず参加でき、ゲストみんなで盛り上がることができます!

また、披露宴にきてくれたゲストが帰る時に、新郎新婦から手渡しするプチギフトとしてもお菓子ブーケがおすすめです。お菓子ブーケの中でも、かわいい棒付きキャンディをブーケにしたキャンディーブーケは華やかで人気が高く、ウエディングドレス姿でたくさんのキャンディーブーケを持ってる姿もとってもカワイイと評判です!

プレゼントのお返しにも

誕生日や記念日にもらったプレゼント、お返ししたいけれど仰々しくなるのは避けたいですよね。そんな時のちょっとしたお返しにお菓子ブーケが使えます!感謝の気持ちを込めて、キュートなミニお菓子ブーケを渡せば、もらう側も気にせず受け取れます。

差し入れとして

ミーティングや会社の展示会などで差し入れを持って行く時に、お菓子ブーケを持っていけば、場が和みます。その場で食べるのが難しい今のご時世、心ばかりのお菓子と華やかなラッピングは気持ちを伝えるのに最適です!

発表会後のおたのしみにも

ピアノの発表会やバレエの発表会など、習い事の発表会でお菓子ブーケを配るのも良いですね!一緒にがんばったお友達に渡したり、見に来てくれたお友達に渡すのも良いでしょう。お菓子ブーケを持って写真をとれば、華やかさが増すこと間違いありません!

また、教室の先生が生徒さんに配るプレゼントとしてもお菓子ブーケは人気です。ちいさなお子様から大人の方まで、みんなによろこんでもらえるハッピーなプチギフトです。

お菓子ブーケはどこで買えるの?

https://candystory.base.shop/items/58044254

「プチギフトとしてお菓子ブーケを用意したい!」そう思っても、なかなかお店で見かけないですよね…。

お菓子ブーケが買える場所は以下の通りです!

通販で…

お菓子ブーケは大手通販サイトでも多数販売されています。プチプラのプチギフト用から華やかな置き型ブーケまで、さまざまなものがあります。カラーやテイストなど、好みの物を探すのが楽しいですね!

また、ハンドメイドマーケットサイトにもカワイイお菓子ブーケがたくさん!オーダーできる場合もあるので、欲しいブーケのイメージを膨らませておきましょう。

インスタでも…

情報収集するならやっぱりインスタグラムが便利ですよね!「#お菓子ブーケ」でしらべれば、びっくりするようなアイディアお菓子ブーケがたくさんでてきます!

オシャレな本格派オシャレブーケを見つけたら、作者さんにオーダーを頼むのも良いですね!オーダーページを持ってる方も多いので、こまめにインスタパトロールをして、推しお菓子ブーケを探しましょう。

意外と手作りもできちゃう!

お菓子ブーケは自分で作ることもできちゃうんです!プレゼントしたいお菓子を自分で選び、カワイイラッピング材料をそろえれば、世界に1つだけのお菓子ブーケの完成です。

キャンディー1本で作るプチお菓子ブーケなら、コツをつかめば簡単につくれるようになりますよ!作り方を知りたい方はこちらをCHECK!(KW2記事に内部リンクをおねがいします。)

本格的なキャンディブーケを作ってみたいというかたは、お菓子ブーケのワークショップやオンラインレッスンを受講するのがおすすめです。結婚式や記念日など、華やかなお菓子ブーケがほしいけれど、せっかくなら自分で用意したい!…そんな願いも叶います!

C-STORYのキャンディーブーケ講座がおすすめ!

C-STORYのキャンディーブーケ講座なら、ハンドメイドのプロ講師がオンラインで丁寧に作り方を教えてくれます。全5回のクリエイターコースを受講すれば、本格的なお菓子ブーケの作り方を一から楽しくしっかり学べます。

お試しコースの受講でも、講師が直接オンラインで指導してくれるので、びっくりするくらいカワイイお菓子ブーケがつくれちゃうんです!受講料に製作キット代も含まれているので、自分で材料を揃える必要もありません!

お試しコースの詳細はこちらをCHECK!

今年の鉄板ギフトはお菓子ブーケに決まり!

あげて楽しい・もらって嬉しい、人気のお菓子ブーケ!プレゼント選びに困った時は、お菓子ブーケで決まりです。

普段のちょっとしたプチギフトから、卒業式や入学式の記念にまで、どんなシチュエーションでも映えるキャンディブーケをお探しの方には、C-STORYの公式ショップがおすすめです。

プチギフトにおすすめのキャンディーストーリーや新築祝いや開業祝いにおすすめの置き型スタンドブーケまで、いろんなお菓子ブーケが見つかります!ぜひ一度チェックしてみてください!

キャンディブーケ | C-STORY powered by BASE
こんにちは。合同会社C-STORYです。『Happy Ring Report』〜幸せの輪をあなたへ〜私たち「C-STORY」はキャンディブーケをはじめ様々なギフトを通じてたくさんの方に笑顔をお届けしたいと考えています。それは贈られる方だけでなく、贈る方にも、ギフトを作る方にも…創り、贈り、贈られるギフトを通じて拡がる「...
一覧に戻る